てぃーだブログ › スズキプラザ松原*plaza_club › エクセル

【PR】

  
Posted by TI-DA at
2010年01月12日

エクセル2003と2007を同期させる

去年年末に、パソコンが逝ってしまいました。
ちょっとづつ、カスタマイズして最強のパソコンだったのに
マザーボードが、いかれてしまったようです

そして、今、新しく来たパソコンに色々ソフトを投入中です
しかし、今付いているエクセルは、2007・・・・・
阿倍野店は2007なんですが、本店、松原店とも2003
当然2007でつくったエクセルファイルは使えません
VBAやマクロも2003で稼働していたものも
2007では、怪しいとの巷の噂
ということで、本機のみ、エクセル同期しています

バージョン違いを同期できるの?
出来るんですよ!
一応共存インストールオプションがありまして

デフォルトのアップグレードをしてしまうと、
旧バージョンの Office をすべて削除して上書きされます。

インストール済みの Office アプリケーションを残す場合は、
「ユーザ設定」→「削除するアプリケーションを指定する」で、
削除しない Office アプリケーションを選択してアップグレードします。
この設定は、2007 の初回インストール時にのみ有効です。

2003のエクセルファイルを開いても、無視されて、2007 が起動してくるがーん
共存インストール出来たとしたとしても、
最後にインストールしたバージョンが優先的に扱われるんだそうですダウン

しょうがないので、デスクトップに二つのショートカットを作って
ファイルをドラッグ アンド ドロップで開いています。


スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 12:00
Comments(0)エクセル

沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」