てぃーだブログ › スズキプラザ松原*plaza_club › 2011年03月

【PR】

  
Posted by TI-DA at
2011年03月28日

ニードルフェルトです

おや?
後ろは、みずきchanですね・・・・

クンカラクンカラ    かぁちゃん、こいつ等は食えませんぜ!



おや?
向こうの方に黒い影・・・・

クンカラクンカラ       かぁちゃん、これは何ですか?


これはね、アズミちゃんとぉ・・・・・ あぁwwwwwww!

自分をくわえて、ダッシュで逃げました

スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 06:00
Comments(0)【菊】

2011年03月27日

お食い初め

フワフワスヌード出来上がりです 

写真を撮ろうとすると、必ず、どちらかが寄ってきます
今日は、あずみchanでした
上の方にちらりと見える黒い影wwwww
編み地、のアップです

変形デージー編み(こちら)3目1度のおかげで地厚なのに、
モヘアと太針のおかげで(ジャンボ10mm)
フワッフワに出来上がりました。

この糸は、お孫ちゃんのお宮参りのカバードレスの残り糸なので
お食い初めセットと一緒に娘さんに送りました。


早いですねびっくり!
この前、旦那さまと3人で遊びに来てくれたんですが
ババ馬鹿満タンでした。
早々、孫が抱けるとは・・・・・・
嬉しいかぎりですニコニコ
スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 09:36
Comments(2)【菊】

2011年03月26日

福島県に住むある人の日記から・・・

転記して欲しいとのことでしたので
   ここで紹介させて頂きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福島県産の野菜や牛乳からの放射線の検出に関して、
多くの人が誤解していることがあります。

放射性物質の多くは分裂時、放射線を出しますが、
それは「永遠には続かない」ということです。


たとえば各地で検出される多くの放射性物質は
「ヨウ素131」であり、
これは約8日ごとに半分が無害な物質に変化していきます。
つまり8日で1/2、また8日で1/4のように。


しかもこれらの出す放射線はベータ線というものであり、
鉄板や厚いコンクリートさえも通り抜ける
原爆などの放射線と違い、
1cmのプラスチック板でさえ通り抜けることはできません。

だから家の壁は通り抜けないし、
ガラスにへばりついてない限り
体に影響はありません。

次に、検出された放射線の量は、無加工のしぼりたての牛乳や
洗わないで収穫したままのホウレンソウから
検出されたものであること。

各地で検出されている放射性物質の多くは、
空気中のチリと結びついて飛んできたものであり、
ホウレンソウ自体が放射線を発しているわけではありません。

服に付いたものは、服を脱いでほこりを払ってしまえば
それで終わりです。

ホウレンソウであれば洗ってしまった時点で
放射線量は1/10以下になるし
原乳は商品になるまでにいろんな加工が施されます。


しかも、たとえば今回の牛乳。
計算してみると、無加工のままのものを
毎日コップ一杯飲むとすると
からだに影響が出る量が蓄積するまでには約38年。

本来なら買う人の手に渡るころには、
他の産地のものとほとんど変わらないものに
なってるはずなんです。

連日のニュースでやっている放射線量も、
素っ裸で、観測された最大の放射線量が続く中で
立ちつづけていた場合のものです。

あなたはホウレンソウなどの野菜を
洗わず生で食べますか?
しぼったままの牛乳を1日1リットルも飲みますか?

ということです。


はじめの報道では
・ホウレンソウなどから放射性物質が検出
・基準値の5倍のため販売自粛要請
・しかし1年食べ続けても問題ない量

これしか言っていない。

真に言うべきは上で言ったようなことに加え
いずれ放射線はなくなることや、
今回の回収は念には念を入れてのものだ
ということではないでしょうか。


これまでの放送では今後の福島県産食品は
汚染され続けているように思われるのは当たり前でしょう。

基準を超えたための回収は分かります。
でも今後作られる野菜はきっと違う。

土壌も検査もするし、
品質だって検査してから出荷するはずです。


それでも買うのをためらうのは十分わかります。


でも国が不十分な説明で出荷を止めてしまうのは
あまりに無責任に感じます。
こういうことで失った農家への信頼は
簡単には取り戻せません。


買えとは言いません。
せめて知っていてほしいんです。


原発も同じです。
チェルノブイリとは違います。



本来放射性物質は風に乗って運ばれるしか
広がりようが無いんです。
チェルノブイリは稼働中に「爆発」したために
「核燃料自体」が広範囲に広がりました。

今回は原子炉は停止し、
逐一データを取りながら観察しています。
最悪メルトダウンが起こり、
しかも放射性物質が漏れ出した場合も
原子炉の暴走が起こる訳でもなく、
それによって爆発する訳もない。

確かに数十キロは住むことができない範囲に
なるかもしれません。
でもそれは最悪の状況が起こった場合。

まだそれは起こっていない。

今の状態では20km以上の距離があれば
危ないわけではないんです。


WHOも現在20kmの範囲からの退避が妥当であり
それより遠くの生物は全く問題が無いという発表をしました。

これを報道しないため、支援物資の配達員も
原発から50kmほど離れた郡山までしか運んでくれません。
そこまでは取りにこいと言っています。


国から屋内退避を命じられ、
なるべく移動するなと言われている地域の人に
物資がほしければ取りに来いと、
そんな話があるでしょうか。

福島県から避難した人が、
放射能汚染を理由に宿泊を断られた。

まわりに影響があるほどの量の放射線を浴びた人間が、
平然とそこまでたどり着けるでしょうか。

作業員は被爆後すぐに体調不良を訴えています。

それもこれもみんな
偏った情報によって引き起こされている問題です。


ほんとに放送すべき情報は何なのかを、
メディアには本当に考えてほしいです。

そして、これを読んでくれた人に言いたいのは、
「聞いた話」で終わらせないでほしいということ。

ニュースの見出しだけ見て、

どこ産の野菜は危ない。
こっちにも放射線が来てるらしい。

だから「今後いっさい」買わないようにしよう。
一刻も早くこの場から逃げよう。

そう判断しないでほしいということです。


その判断ができなかった人によって
買い占めや国外退避が起こっている。

かたよった情報からすべてを決めず、
情報は情報、
そこから判断するのはあくまで「自分」

そうあってほしいと思います。


また、命をかけて原発に臨んでいる作業員の方へ。

この地域に住む人はさんざん、
安全だ、大丈夫だと言われ続けてきました。
日本を支える関東圏のため、
自分達が使うわけでもないものを作ることを承諾しました。

命をかける今の状況こそが、
その地域の住民に対する責任であると僕は思います。

心から作業員の健康と安全を願いますが
想定外...ではとうてい納得できない
県民の思いも理解してほしいです。

泣きたいのをこらえ、まわりを気遣う人
自分も被災者であるのに、住民のためにすでに仕事をする人
自分だけでなく、地域の未来を案じる人

悲しみながらも生き残った人の多くは
再び明日を目指し動き出しています。


今後復興を目指す福島に
人が寄り付かないのでは何も始まらない。

再興を目指す農家や産業にとって、
客がいないのではなにも出来ない。

どうか福島に明るい未来が残っていることを信じ、
それが達成されることを心から祈ります。

---------------------------------------------
この情報も、もしかしたら偏った情報
机上の情報かもしれません。

判断するのは自分だと・・・・・

スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 15:55
Comments(0)【菊】

2011年03月21日

ちゃんと習おうっと・・・・

ぬいぐるみや編みぐるみは
作った人の性格が出るとか・・・・・

ニードルフェルトの
『あずみちゃんと、みずきちゃん』・・・・・・

妙にシュールです
はすかいな私の性格が出ているのでしょうか

こちらは、なんだか、どう見ても、

テリア わんこ!に見える

やっぱり初めての物は、キットで練習します


と、いう事で、簡単そうなのを
羊さん親子です

でも、これ羊毛(フェルト)じゃァなくて、綿で出来てます。

少しは、やさしそうに見えますでしょうか?

わたの会から、茶綿を貰ってきて、
茶色の子羊を、もう1匹作る予定。 



******************
被災者の方の報道を見ながらチクチク・・・・
なんとも、複雑な気持ちです。

しかし、微力な私に、もう出来る事がない・・・・・・
ただただ、報道に目を向け、耳を傾けるばかりです。
・・・・ごめんなさい


スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 18:09
Comments(0)【菊】
2011年03月13日

いつまでも続く揺れ。(/Д`)!!!

被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。。。
そして、心よりご無事をお祈りしております。。。

■東北沖地震被災地への援助総合@wiki
普段街角募金を見ると
「募金活動している時間にバイトして、その賃金を
 募金したほうが効率的だろ」
と思う時も多々あります

でも、今は緊急事態。
「自分が砂漠で水を欲して死にかけている」時、

相手が喜んで水をくれようが
イヤイヤだろうが、のどは潤います。

働いて買ってきた水を持ってきてくれている間に、
死んでしまうかもしれません。

偽善も善の内。

地震大国日本、明日は我が身。
"情けは人の為ならず
   回りまわって、己が為"
でいいんです。

なけなしの善意を、今使わずしていつ使うと言うんだ!
小さくてもいい!
出来ることを、やりましょう1



スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます





  

Posted by kansai at 18:33
Comments(0)【菊】
2011年03月08日

平野区わたの会

今日は、『平野区わたの会』に初めてお邪魔しました。

以前裏のおばぁちゃんに頂いた棉を
頂いた綿繰り機を使って
種を取り出す作業をしてみましたが
どうも、クルクルと気持ちよく回ってくれませんでした。

クルクルク・・・・・・ガキ!
 ガンガンムカッ(綿繰り機を叩いてかみ合わせを合わせる音)
クルク・・・・・ガチ!

色んな方のホームページやブログを見ていると
『棒の間に挿しこんでクルクル回すと
               ↑
           すでに、違うし・・・・・
気持ちがよいぐらいに
綿は向こう側に、種はこちら側に・・・・』

みたいな記述が多かったので、
こりゃぁ、何かコツがいるんだな、と
断念して、どこか教えて頂けるところを、
探してやっと辿り着いた、『平野区わたの会』です。

綿繰り機をくるくる回して・・・・・

そうなんです!
クルクル回るんですよ!

弓で棉打ちをして、ぢんき(篠)を作って

  
糸を紡いでと、一通りの流れを体験させていただきました。

紡いだ糸は、それはそれは・・・・・・・
  お見せするのが恥ずかしいぐらいのスラブだらけです。

「最初だもの、そんな物よ」と慰めて頂きました


そして、ざっと教えて頂いたこと

★綿も棉もワタですが、
 棉は植物のことで 綿は繊維になった状態のことだそうです

★私の頂いた棉は、洋綿とのこと
 和綿に比べると、繊維も長く紡ぎやすいので
 現在は、こちらの方(洋綿)が主流だそうです

 「わたの会」でつかっているのは、
 『河内綿』という和綿を使用しているとのこと。

種子もこんなに違います。


裏のおばぁちゃんから頂いて洋綿と
今日、体験させていた河内綿の白と茶を
5月に蒔こうと思っています。

お土産は、自分で繰った河内棉と、種です


スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 15:44
Comments(2)【菊】
2011年03月04日

タジン鍋wwwwwww!

スズキプラザ松原は、寿ハートがありまして
引き出物の中に、巷で噂の『タジン鍋』が入っておりました



早速、今晩のおかずに・・・・・
が、使用説明書に
初めて使う時は、米のとぎ汁で目止めをしてください
  ・・・・・もう、米炊いたし!ガ-ン
と言う事で、次の日の仕度となりました。

初めてのタジン鍋と言う事で、
オーソドックスに蒸し鍋で

ミズナは、出来上がり直前に・・・・

盛り盛りお野菜が、
見事にぺしゃんこですニコニコ
琉球ハイボール*シークワァサー*で頂きました。

本家本元、メインの新郎新婦さんの写真は
ご本人の許可を得ましてから
後ほどwwwwwwww


スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 10:51
Comments(0)【菊】
2011年03月01日

♪あるとき~、♪ないとき~

♪かぁちゃんのいるとき~


かぁちゃんの いないとき~♪

同猫とは、思えないぐらい、悪顔に なってますよ~

ちなみに、『かぁちゃん』とは、【菊】の事ですよ。
只今、2匹の母猫をしておりますベー

 タイトルは、551のコマーシャルですが
大阪限定でしょうか?

分からない方は、ごめんなさい

スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 11:48
Comments(2)【菊】
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」