てぃーだブログ › スズキプラザ松原*plaza_club › 2011年08月

【PR】

  
Posted by TI-DA at
2011年08月27日

娘十八、番茶も出花

まさしく、今年の5月に、18歳になった
む・す・めです

息子じゃぁ、ありませんよ
うちの可愛ぃ可愛ぃ  愚娘さんと、おじぃちゃんです。
みごとに、山の子と化してます。
違和感、ありませんねぇ


んでもって、夜のお祭りには、私の若かりし頃の浴衣を着せてあげました

軽トラの荷台の時は、恥ずかしがらなかったのに
ゆかた姿は、恥ずかしいそうです

下手くっそな、結び方ですいません
黄八丈の帯は、堅いです。
しかも、私より背が高くなったんで
帯を締めあげるのに、ジャンプしながらでした

私の方が、汗カキカキです

そして、今年の黒滝村では、花火に力を入れた様で
山の向こう側で、大きな打ち上げ花火が上がったのですが

一眼レフを、使いこなせていない【菊】がとるこ
こんなことに、なってしまいました。

来年の目標は、花火を綺麗に撮る!です

スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 01:35
Comments(2)【菊】

2011年08月18日

韓国旅行~

韓国旅行に行った際に~

社長&塩店&サービス影さん&サービス麻さんと

韓国で乗った乗り物を見つけたのでアップします♪♪

http://www.youtube.com/watch?v=j9LpvN7K5uM&feature=related


み★  

Posted by kansai at 17:15
Comments(0)☆み☆

2011年08月18日

お盆休み~

ども「み」です!!

盆休みはどこに行かれましたか??

(み) は甲子園に行きました!!








スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来て下さい
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★茗ヶ原(みょうがはら)がお待ちしてます!


  

Posted by kansai at 16:57
Comments(0)☆み☆

2011年08月08日

綿棉ちゃん日記です

やっと夏らしく暑い日が、続くようになりました。
心配していた綿の実も、どんどん出来ています。



最初の頃のは、こんなに大きくなりました。

おしいぃかなは、朝見つけた、深紅のお花・・・・・・

もう、咲いてしまった後の様で、しぼんでいますが
前回の綿の花とは違った色です。

緑綿と茶綿の違いでしょうか?

日本の真岡棉も、洋綿に遅れながらも
順調に育っています。

奈良の畑の綿たちは、どうなっているか楽しみです。

お盆休みに帰省します


今日のあずみchanです


財布を枕にウトウト中
お約束通り・・・・・・・・・この後、落ちました
 


スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 01:54
Comments(0)【菊】
2011年08月06日

糸繰とアズミちゃん

 
あずみchanにとって楽しい新しいおもちゃ?
 

最初は、こっそり
『おっかぁは、何してるの?』ばりに、そっとテーブルの上に


こらこら!止めるでない


おや?お目々が、とろ~ん

カラン、カランと規則正しい音と振動が心地よいのが
いつの間にか ZZZZZ

あずみChawwwwwn!
頭とお腹が、毛ぼこりで、真っ白になってますよwwwww!


スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 02:03
Comments(0)【菊】
2011年08月05日

草木染めで染めたピンクの糸たち

綿から糸への野望のために
6月7月と、【菊】は、染めにも
手を出しておりました。

田舎の奈良では、杉の葉から
自宅では、やっぱり奈良の畑から
大量に収穫してきた紫蘇で・・・・



かせ繰機のない
摩耶家では、
これで糸巻きゝです

あまり、
使用頻度がないわりには
場所をとります

しまい込めるかせ繰機が
欲しいところですが
これは、これで、
大好きな道具です

久しぶりのお仕事だけど、元気よくブンブン回ってます


出来上がったのは、この子たち・・・・
左から杉の葉染めと、紫蘇染めのウールと木綿

染めた当初は、どれもピンク!って思いましたが
並べてみると、それぞれに違う色でした。

杉の葉染めの方は、赤みが退色してしまったのか
オレンジ系の茶色になってしまいました。

今年の冬は、これたちを作品に仕上げなくっちゃ

スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 16:22
Comments(0)【菊】
2011年08月02日

主婦の密かな野望

【菊】のブログは、クルマ屋さんのブログにあるまじき
車の記事が、ほとんどと言っていいほどありませんガ-ン
まったくもって、すいません。

なんて言いながら、今日も私事ですが
手仕事大好きな【菊】・・・・・・
奈良の畑と、大阪の猫の額のような庭で、綿を育てております。
糸から、自分で作ろうチョキと小さな野望を抱きつつ
今年、初の試みです。

花が、やっと咲いたかと思ったら
まさかの、ガクごと落ちる・・・・・・
っていうトラブルに、子供のごとく、
『頑張ってね!頑張ってね!』と
毎日お声かけをしていた綿棉ちゃん

やっと夏らしく暑い日が続いたおかげで、子房が膨らんでます

こわごわ指で突っついても、しっかり茎にひっついています

ちょっと、ボケてしまった画像もありますが、
こんなに、あちらこちらに

とにかく、ほっと一安心です




久しぶりの、あずみ、みずきChanです


去年と違って、涼しい今年の夏
網戸にしていると、涼しい風がそよいできます。
今日は、お外に、お友達が来た様で
このあと、2匹は、威嚇しまくりで大騒ぎでした


スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 10:17
Comments(0)【菊】
2011年08月01日

韓国レポ*14*おみやぁ

バックを編むための糸と
マクラメ用の糸を購入しました

マクラメ用の糸はgで15,000ウォン約1200円
バック用糸は1玉80g×8=640g 43,000ウォン
50g1玉換算して270円ぐらいかな?
安い・・・・・よね

伝統的なメドゥプは、愛情・金運・健康などを
ひとつに結んで願うという意味があるとの事なので、
お土産はメドゥプストラップオンパレード!

左から
これは、何かの面ですかね?
沖縄のチョンダラー似てるんで買っちゃいました 

糸巻きシルぺは「お金がたまる」

韓国語でポクが福を、チュモニが袋を意味する福袋
「ポクチュモニ」幸運を呼ぶ小さな巾着袋

韓国だから辛い唐辛子ストラップ?と、思いきや
韓国では昔から家族の健康を守るために
唐辛子を軒先などに吊るす習慣があって
唐辛子が落ちる時に、持ち主の身代わりとなって
厄や災いを一緒に取り去ってくれるといわれてるんですって。

蝶は「幸運が舞い込む.幸福を運ぶ」

だそうです

こちらは、石付ストラップ
             
亀は、「長生き」
韓国では、豚は縁起の良い動物らしく、 貯金箱も豚の形。
お守りも豚の形。 豚様々状態なんだそうです。

お土産屋さんで買ったからか
メドゥプ博物館で買ったストラップよりも
可愛いのですが、
紐は、メドゥプ博物館の方がしっかりして、
手芸大好きな方のお土産は、そちらにしました

蝶のストラップ付ポーチ

コスメ天国韓国へ行ったんだから、買っときなさいといわれて、
買っちゃった『かたつむり』のクリーム
シミ、小じわに良いそうですが・・・・

こちらは、手軽に、キムチセットとごま油






たった、2泊3日の韓国旅行に14もレポ書いてしまいました。
まとめの下手な【菊】にお付き合いくださいまして
ありがとうございます。

韓国の楽しさが、すこしは伝わりましたでしょうか?

機会があれば是非もう一度訪ねたい!
もう少し、韓国語は、勉強しておかなければなりませんね
スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます




  

Posted by kansai at 10:15
Comments(0)【菊】
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」