てぃーだブログ › スズキプラザ松原*plaza_club › 【菊】 › パン焼き機、初挑戦!
2011年01月15日

パン焼き機、初挑戦!

去年、帰省先のお姑さん宅で、パン焼き機を頂いた。
 
 基本の材料でパンを焼いてみました。
朝、5:30頃、パンの良い香りで目覚めました。
 うひょ~!期待も一緒に膨らんでおりまふ
 材料1斤分
   強力粉----------280g
   砂糖-------大2
   スキムミルク--------大1
   バター-----------11g
   塩-------------小さじ1
   ドライイースト--------小1
   水----210cc
 
ちょっと、焦げ気味?         逆光で申し訳ない・・・・

取り出す時に、いくら振っても出てこない
無理から、引きずり出しました

そりゃそうだ!
かき混ぜる羽が入りこんでるんですもんね。


外の皮は、パリパリ、中はもっちりと、【菊】好みなのですが
味は・・・・・

想像していたよりも、美味しくなかった・・・・・・
手作りが絶対美味しいとは限らないんだぁ
 (腕のせいよりパン焼き機のせいにする、大バカ者です)

【菊】的には、もうちょっと塩味が欲しいかなぁ

きっと、基本の食パンから、
おうち好みの味を探しだすんだろうなぁ

パン好きに絶対オススメ!!
ユーポス松原店、塩山店長のHBは
絶品だそうな・・・・・

もらった、中古のパン焼き機(三菱HB 現在、廃番機種)
だからだろうか?


美味しいパンが食べられるのは、いつの日だろう
 



スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます


パン焼き機、初挑戦!



同じカテゴリー(【菊】)の記事
今を精一杯
今を精一杯(2012-09-30 10:22)

Posted by kansai at 10:41
Comments(0)【菊】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」