てぃーだブログ › スズキプラザ松原*plaza_club › 【菊】 › 韓国レポ*11*韓国のタクシー
2011年07月29日

韓国レポ*11*韓国のタクシー

 タクシーも、模範タクシー(黒)と
一般(白かオレンジ色)があって
料金も倍ほど違います。

若い2人組みさんは、乱暴な運転をされたり、
降りるときに、『チップ!チップ!』と叫ばれて、
ふんだくられたそうですけど
わたしは、一般オンリーでしたが、あたりが良かったのか
トラブルは全然ありませんでした。

これは、嬉しい方の『おばさん効果』

今日は、日本へ帰る日ですが、ホテルをAM11:30出発と言う事で
行けなかった、東大門総合市場へ行きました。
時間もないという事で、タクシーで・・・・・

そして、まさかのトラブル

とても、役に立っていたギャラクシー タブ
観光スポットやら、地図やら、本当に大活躍だったのが
朝から、この状態 

えぇい、儘よ。
ホテルのドアマンに、手書きで
『東大門総合市場』と書き「トンデムン!」「マーケット!」・・・・・
ついでに、手で棒針で編むしぐさまでして、
なんとなく分かったのか分からないままなのか
タクシーに放り込まれました。

タクシーのお兄さんにも
『東大門総合市場』と書き「トンデムン!」
「マーケット!」「ニット!」・・・・・
そして、棒針で編むしぐさ

「イルボン?」
  これは、日本?って聞いてきてますので、イェ

すると、おもむろに
「イチ・ニ・サン・シ・ゴ!」
「ハナ・トゥル・セッ・ネッ・タソ」
ちょっと、日本語分かるよアピール?

ほとんとだ韓国語ですが
一生懸命、話しかけてくれました。

ニットはニトゥで通じるようです。
そのあとに、「トゥゲジル」を連呼 
 たぶん編み物の事?

両手の人差し指で編むしぐさで 「テバヌル!」
 たぶん棒針編み?

人さし指1本で 「コバヌル!」
 たぶんかぎ針編み?

指の下をさして 「ト!」
 たぶん毛糸の事?

あっ、もちろん信号で停まるたびにですよ
(安全運転!安全運転!)

お母さんか、奥さんが、編物されているのでしょうか
とても詳しい運転手さんでした。

そうこうしているうちに、東大門到着

初日は、夜で暗くて、わかりませんでしたけど、
これが東大門なんでしょうね

そして、これが、東大門総合市場の入口です

またまた、タクシーの運転手さん
裏の方を指さして、そちらの方も行ってみなさい、みたいな手振り

いやぁ、最後に、とても優しいタクシーに当たりました。

カムサムニダのもっと丁寧な
カムサハムニダの連呼で、タクシーを降りました
スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます


韓国レポ*11*韓国のタクシー



同じカテゴリー(【菊】)の記事
今を精一杯
今を精一杯(2012-09-30 10:22)

Posted by kansai at 09:32
Comments(0)【菊】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」