てぃーだブログ › スズキプラザ松原*plaza_club › 【菊】 › ばね指とガングリオン
2012年07月07日

ばね指とガングリオン

右手の小指と人差し指の第二関節がが
どうも、痛い

イタ・タ・タタって程ではないんだけど

神経痛?

指が動かなくなった日にゃぁ
私の人生お先真っ暗だぁ

で、早々
ぎっくり腰でお世話になった治療院にいくと
弾発指との診断・・・・
ばね指ですね
手の指におきる腱鞘炎の一種だそうです

指先に、負担をかけている状態が長い人が
なりやすい症状だそうです
また、ばね指になる人は共通して
首や肩、背中が非常にこってるんですって。

仕事で、1日中、パソコン  ・・・・・
帰ってから、編み物  ・・・・
たまぁに、机に向かって、
韓国語の単語をカキカキカキ
週一回の、三線  4時間、ほぼ弾きっぱなし・・・・

肩や、腰は、万年カチコチ状態

確かに、使いすぎだわなぁ

ついでに、去年あたりから気になっていた
左手薬指付け根の小さなこぶ
こちらは、痛いわけでもないんだけど
ついでに聞いてみると
『ガングリオン』だそうです

6年前にガンで手術しているので、
ガン  っていう単語に、絶句しましたが
袋状の良性腫瘍だそうです。
良かったぁ

どちらも、指を使うのを控えて
って言っても、仕事的にも無理なので、
ひどくならないように、治療を続けましょう
との事・・・・

年を重ねると色々出てきますねぇ
上手に付き合っていくしかありません

ばね指は、
40~50歳の中高年の女性に多いらしいんだけど、
ガングリオンは若い女性に多いとか

喜んでいいやら、悲しんでいいやら


スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます


ばね指とガングリオン



同じカテゴリー(【菊】)の記事
今を精一杯
今を精一杯(2012-09-30 10:22)

Posted by kansai at 09:33
Comments(0)【菊】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」