てぃーだブログ › スズキプラザ松原*plaza_club › 【菊】 › 大城美佐子さんのライブへ
2012年08月03日

大城美佐子さんのライブへ

三線教室のみんなで
人生初のライブへ行ってきました。

知る人ぞ知る!
(知らない人は、誰?ってな感じですが・・・・)
大城美佐子さん
その声は「絹糸声(いーちゅぐい:絹のような声)」
と呼ばれていて
沖縄の女性唄者の最高峰って方なんです
大城美佐子さんのライブへ
堀内加奈子さん
大城美佐子さんの一番弟子
生粋の沖縄ン!と思いきや
北海道江差生まれの函館育ちなんですって
大城美佐子さんのライブへ

ミナミの若力っていう沖縄料理店さんだったんですけど
対面のとても良い席でした。

オリオンビール!に、
島ラッキョの天ぷらに、オリオンビール!
オリオンビール!に
ソーメンチャンプル、グルクンの天ぷらに、
オリオンビール!
たまぁに、島酒!ゴーヤの味噌炒めに、オリオンビール!

って、どんだけ飲むねん!

【菊】としては、
大城美佐子さんの『情け唄』が聞きたかったんですが、
やっぱり、ライブなので、乗りの良い曲が多かったです。

(踊ってる方、どこのどなたか、存じ上げないので
  大分とぼやかしてあります
・・・酔っ払いのせいじゃぁないよ!)
あっちでも、こっちでも、ノリノリで御座います。

わたくしも、最後はちょっと良いこんころ持ちでで
カチャーシ踊っていましたねぇ

そして、お約束の
大城美佐子さんのライブへ

帰りは、午前様でした


スズキプラザ松原 072-331-0253

『安心・安全・納得』とにかく現車を見に来てね
  お電話での問い合わせだけでもOKですよ
オートステーションKANNSAIグループ
スズキプラザ松原
右新車/中古車/車検/保険/修理     
★スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしてます


大城美佐子さんのライブへ

  


同じカテゴリー(【菊】)の記事
今を精一杯
今を精一杯(2012-09-30 10:22)

Posted by kansai at 10:46
Comments(0)【菊】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」